« OSACセミナー | メイン | ネット渋滞 »

BPMオフ会

OSACのセミナーの後BPMオフ会に行ってきました。夜の8時からだったのでOSACの懇親会が終わってかけつけてちょうどよかった。ただし、すでに若干酔っ払い状態。

今回のオフ会はサイボウズラボのid:n_shuyoさんのFlowrについてである。どうもFlowrを知って面白そうだということでid:yojikさんやid:wkzkさんが取り上げてそこからコミュニケーションができ今回の臨時オフ会になったとのこと。こういう動きもネットコミュならではの面白さですごくいいことだと思う。

昨日は30人弱の参加で、幹事のid:GoTheDistanceさん、wkzkさん、いつものid:habuakihiroid:makotan、ToiToiさんや久しぶりのmatsuさん、それに結構初めての若い子がいっぱい。

Flowrの話はぼくにとってはかなりむずかしいのでよく理解できなかった。雰囲気としてひょっとしたらBPMのフロントやそこの連携にてきようできるかも知れない気がした。habuakihiroさんにもそんなことを言われた。中味はよくわからなかったので昨日昼飯を食いながらうちの社長にパーマリンクやらRESTfulのことを解説してもらった。

もちろんぼくのお目当てはビールパーティのほうでかなり入れ込んでしゃべってしまった。エロ爺がやたらまくしたててすいませんでした。

4月の第3回オフ会でしゃべることに正式になったようで、そのときのネタをずいぶんとばらしてしまったようで、4月はどういうプレゼンにするかよく考えてみよう。

今回、いろいろな人と話したが、shuyoさんや後から呑み会に参加してくれたTDDで有名なid:t-wadaさんと熱いトークができたので楽しかった。t-wadaさんとは同じワダだし、親子でやっているという共通点があり、気になっていた存在であった。だけど、t-wadaさんがぼくのブログを読んでいてくれて、デブサミのことについて書いた記事の続きを書いてくれと言われてしまい感激した。スイス人でOpenWFEを作ったmettorauxさんとも会話できたしもうミーハー気分。

それにしてもいつものことだが、みんな熱いわ。こんなエロ爺さんに対しても全く若いひと同士のように接してくれるのがなんともうれしいかぎりだ。

今回も幹事のwkzk、GoTheDistance両名に感謝!

About

2008年3月 2日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OSACセミナー」です。

次の投稿は「ネット渋滞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type